東京

東京に来て半年が経った。

 

 あの日アボカドの苗木を抱きかかえて、上越新幹線から眺めていた越後湯沢の緑が、目が覚めたときには灰色になっていて、オレンジ色の電車に乗り換えて街を横切るとき、故郷のロックスターは冷凍都市なんて歌っていたし、駅でたまに昔のだれかを懐かしくなって訳の分からないこと言っていますってなるのか、

なんてことを考えながらの上京だったわけだけれど、そんな瞬間もなく半年が経った。

 

 高校生の頃、休み時間にMD ウォークマンで、銀杏BOYZを聴きながら高円寺という街に住めば何者かになれるんじゃなかろうかとか、西荻窪で銭湯に麻生久美子と通う日が来るんじゃないだろうかとか、悶々と考えていたのだけれど、

27歳という、何者にもなれないという一種の失望にゆったりと浸った後での上京だったので、この街でやっていけているのだと思う。

 

何者にもなれないけれど、なれないなりにやっていく。

 

 おやすみBGM

いい時間/EVISBEATS

www.youtube.com